FC2ブログ

ひなすけ家の子3年記念日♪

P1003237_20150303161053854.jpg
ひなすけが家の子になって3年が経ちました 


P1003153.jpg
元親さんだけじゃなく、お母さんや兄弟たちとも離ればなれになって。
どんなに不安で寂しかったんだろう。
夜中に2回も3段ゲージから脱走して、みかんと喧嘩しないか心配したあの日。


P1003189.jpg
そして賢いひなすけは、誰に愛想をすれば安全か?
本能で察知して、みかんにだけ愛想をして3年が経ちました><
わたしのことは、ご飯をくれるおばさん!
でもそれでも良かったんですよねー^^
裏表がない子が好きなので、可愛くて仕方ありませんでした。


P1003190_20150303161148bdf.jpg
でも今年に入り、どういうわけか?
じゃっくやわたしにまで甘えるようになってくれて 
まいにちホカぺでひなすけを抱っこしながら、幸せな気分で一緒にテレビを観ています 
まさかこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。
愛情を注げるだけで幸せだったので、注いだ愛情が返ってくるなんて。
こんなに嬉しくて幸せなことがあるんだって。
ひな君!  家の子3年記念おめでとう 



















P1003187.jpg
赤い服を着ているからか? お顔が可愛いからか?
大家さんやわん友にいつも女の子って間違われちゃうみかん><


P1003186.jpg
「 おなか大きいけど、赤ちゃんできたの? 」
とか聞かれたりして 
お年寄りは同じ質問を何度もしてくるんですが、平和な感じがして楽しいです。


P1003188.jpg
姑と暮らしたおかげで、お年寄りの気持ちが少し理解できるようになったと思います。
猫好きの大家さんは、みかんを見るたびに毎回同じことを言ってきます。
毎回同じなので、答えることも同じになって、セリフみたいで面白いなぁーって。
そんな姿が亡き姑と重なって、元気で長生きして欲しいな!って思いました 



















P1003155_201503031721169a7.jpg
キャットトンネルにオモチャを入れて遊んだあと、疲れてポゲってるじゃっく!
普段はあまりこんな風にはならないんですが。
きょうは友人が来るので、いつもより早く散歩へ連れて行ったのでお疲れのようです。


P1003233.jpg
そう思っていましたら!
友人が来たとたん、急にはりきってオモチャを投げてと催促が始まってしまいました><
じゃっくが可愛くてしかたない友人は、抱っこするぅ!とか言いながら口にくわえたまま抱っこして。
その姿があんまり面白かったので、写真を撮ってみました 


P1003234.jpg
幸せそうに抱っこされるじゃっくを見ていると、なんだか心がほっこりしちゃいました 

こんな小さなできごとでも、わたしにとってはぜんぶ宝物です。
天国のがちゃことたつを抱っこした友人の写真もありますが、友情が続いていることにも感謝です 


P1003236.jpg
友人はなにをしに来たか?って言うと。
フレンテ祭りって言うイベントに出展するカードを作る!宿題がでて 
試作品がどうにも気に入らなくて、スランプになっていたので、ガンプラが得意な友人に相談!
そんなことが大好きな友人は、すぐに来てくれて、完璧な型紙を作ってくれました。
それをもとに作ってみたら、とっても可愛いカードが出来あがって、感謝感激雨あられ 
次の例会までに、あと7つ作るんですが、勇気100倍で頑張って作成できそうです^^



















P1003154_20150303172206421.jpg
スポンサーサイト

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなすけく~ん、ママと出会え、大きな幸せをつかめた大切な記念日、3月3日、
  おめでとう~~~~~!!

ゆうりんさん、ご無沙汰でごめんなさい。

ママの心からの大きな愛とやさしさを頂き、こんなにも伸び伸びと育てていただいたひな君、
その姿をいつも見せてもらえて、ひな君の幸せを私も分けてもらっています。

ゆうりんさん、本当にありがとうございます。

ジャックお兄ちゃん、みかんお兄ちゃん、ありがとう!

ジャック君はもう何をしてても無条件にかわいいですね!
みかん君は真っ白できれいで、やっぱりみかんちゃんが似合いますね。かわいい~!
ひな君は素敵なイケメン! ばんざいなどどんなポーズも可愛い!

ゆうりんさんの3匹のこぶたちゃんにいつも癒してもらっています。

ゆうりんさん、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

Re: No title

> ひなすけく~ん、ママと出会え、大きな幸せをつかめた大切な記念日、3月3日、
>   おめでとう~~~~~!!
★コメントありがとうございます(●^o^●)

> ゆうりんさん、ご無沙汰でごめんなさい。
★こちらこそ、ご無沙汰してすみません。

> ママの心からの大きな愛とやさしさを頂き、こんなにも伸び伸びと育てていただいたひな君、
> その姿をいつも見せてもらえて、ひな君の幸せを私も分けてもらっています。
★上2ぴきは、名前を呼んでも面倒くさそうにノロノロ歩いてくるんですが(==)
ご飯のときも遊ぶときもブラッシングのときも、ひな助だけは名前を呼ぶと軽やかに走ってきてくれますよ^^
本当に手がかからず、素直に育ってくれて感謝しています♪

> ゆうりんさん、本当にありがとうございます。
★それはやっぱり、家の子になる前に沢山の愛情を注いでもらったからだと思いますよ。
ことらこそ、こんなに素直で可愛い子を、本当にありがとうございます(●^o^●)
> ジャックお兄ちゃん、みかんお兄ちゃん、ありがとう!
>
> ジャック君はもう何をしてても無条件にかわいいですね!
> みかん君は真っ白できれいで、やっぱりみかんちゃんが似合いますね。かわいい~!
> ひな君は素敵なイケメン! ばんざいなどどんなポーズも可愛い!
★3ぴきの個性が違っているから楽しいんでしょうね^^
長い時間留守をするときは、3ぴきの絆が深まるみたいで、帰ってくるとお利口になっています。
そんなときは兄弟っていいな!
3ぴきでよかった^^そう思って、ひとりで目じりを下げながらヘラヘラしてしまいます。

> ゆうりんさんの3匹のこぶたちゃんにいつも癒してもらっています。
★3ぴきのこぶたちゃんたちから貰った幸せを、少しでも分かちあえて嬉しいです (^v^)

> ゆうりんさん、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
> ありがとうございます。
★わたしも感謝でいっぱいです^^
これからもよろしくお願いしまぁす♪
プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR