FC2ブログ

迷子の川鵜さん見つけました><

P1003371_20150316154224b45.jpg
じゃっくと散歩の途中で、今度は仔猫じゃなくて迷子らしい鳥さんを見つけました><

















 きょうは曇りだし遠出しないでさっさと帰ろう!
そう思っていたんですが、じゃっくが何だかぐいぐいとリードを引っ張るんですよー 
まさか? 2013年5月21日と同じ?いやまさかねー。
ここは道路沿いだし、仔猫が捨てられてる?って環境ではないわよねー。
でもいつもは来ないような場所に引っ張っていくし、もしかしたら何かあるかもなぁー

って思いながら歩いていたら!
なんと、道路をてくてく歩く鳥さんがいたんですよー(涙)
しばらく見ていましたら、建ったばかりのアパートの敷地に、てくてく入っていくじゃあありませんか><


P1003346.jpg

誰かが飼っていて、敷地内を散歩させてるの?
とか思いながら心配で着いていくと、駐車場内でキョロキョロして動かなくなってしまいました。
ちょうどそこへアパートの住人の方が出てきて、一緒に相談!
保健所に電話をかけましたが相手にされず、困ったなぁーって。
だったらここの不動産に連絡したらいいかも?
って思い、わたしと同じ不動産だったので連絡してみました!
不動産から改めて市役所に掛け合ってもらうと、引き取りに来ることで話がまとまりました。


P1003248_201503161542557d4.jpg
じゃっくを一旦家に連れ帰ってから、車で戻って見るとその住人の方はもういませんでした。
鳥さんはじーっと動かずにいてくれたので、一緒にお迎えがくるのを待つことにしました 
雨が降ってきたので傘をさしてあげたら、びっくりしたのか?
またてくてく歩きはじめてしまったので、遠くから様子を見ていました。
でも害がない人って信じてくれたのか?
側に来てくれて、お迎えがくるまで、一緒に傘の下で雨宿りしながら待っていました 


P1003249.jpg
お迎えが14時半すぎ!
見つけたのが13時頃だったので、鳥さん1時間半がんばりました 
市役所職員の方から、鳥さんが川鵜だと教えてもらいました。
カラスに追われてきたのか?仲間とはぐれたのか?
いずれにしても保護の対象ではないから、安全な場所に離してあげるだけ!だそうです。
網に入れられてそのまま段ボールに入れられていましたが、とっても静かでした^^
職員さん、「 あぁこれは川鵜やなー。」
そう言って、慣れた手つきであっと言う間に段ボールに入れていたので感心しました。
なんだかわたしにも出来るかも?って思うくらい。


P1003068_20150316162517578.jpg
ミクやんを保護したときの経験から、じゃっくがリードを引っ張るときは何かある!
そしてそれは必ず良い結果になるから、最後まできちんと見届けないといけない!
今回なんとなくそんな気がしたので、気持ちに不安はまったくありませんでした^^
最近おばぁからのお告げを素直に実行すると、問題がすんなり解決したりしています。
問題じゃなくても、どうしようかなぁーって迷っていても、ポンっと答えが貰えたりとか。
おばぁだけじゃなくて、曾おばぁにも感謝して話をするようになったからかしら?
なんにせよ、祖先に守られていることを感じて生きられることは、本当に幸せだと思います。
運の強い川鵜さんが、どうか安全な場所で幸せに暮らせますように 



















P1003363_201503161656419df.jpg
スポンサーサイト

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR