FC2ブログ

従兄弟から写真が届きました♪

1452084491035.jpg
従兄弟の子供!
麟(りん)と蘭(らん)でち


1452084470857.jpg
2年前に宮古島で会ったときは、とぉ~っても小さかったのに
麟はすっかり妹思いのお兄ちゃんになってて、蘭はおしゃまさんになってる


1452084479971.jpg
いまは宮古島から沖縄本島へ引っ越して、元気に楽しくしているようで^^
スマホに変えてから、従兄弟や従姉妹たちとも交流が出来るようになって、嬉しいです
蘭はまだ2ちゃいのおちびさんですが。
お母さんのお手伝いをしてるらしく、宮古島の叔母末子が感心しておりました(●^o^●)
春のなったら宮古島へ里帰りするみたいなので!
蘭はみんなのアイドルになって、ますます可愛いおしゃまさんになるさぁね~

以前にも紹介しましたが!
従兄弟の麟と蘭のパパは、沖縄でインディーズのバンドをしています♪




 従兄弟のロックバンドです 


The Beatle Crusher



The Beatle Crusher2



The Beatle Crusher3



The Beatle Crusher4




歩いていこう♪はカラオケにも入っていますので!
ロックに興味のある方は、The Beatle Crusherの応援よろしくお願い致します





















コピー ~ DSC_0094
みかんのお外に出してー!病がなくなってから早3ヵ月が過ぎ。
もしかして!みかんの恋は、熱しやすく冷めやすかったのか?と思う母。


コピー ~ DSC_0090
いまベランダに出るのは、温かなお日さまにあたりにいくときだけ。
ときどきは、かつてのなわばり?を、自由ねこたちがウロウロしているのを見てるけど。
恋が冷めたみかんは、それを見てももう関心がないらしい。
人間と同じで、恋の寿命は短いものなのね      おぽぽ   






コピー ~ DSC_0284
麟と蘭のようにはいかない、男子同士。
みかんは女子愛だけではなく、弟愛もなくなったようで
お兄にゃん恋しいひなすけは、仕方なく母のひざに乗ってきて・・・


コピー ~ DSC_0290
パソコンに興味をしめしたり。
母のボールペンで遊んでみたりと。
なんとも切ない様子で、寂しいアピールをしてきます。


コピー ~ DSC_0293
かまって欲しいアピールに疲れると。
お兄にゃんみかんを思って、母のひざの上でしばらく眠るひなすけです。


コピー ~ DSC_0323
 おいらほんとうは、お兄にゃんにかまってほしいのにゃ~

寒くなっても猫だんごが見られなくて、母はとっても悲しい冬でございますぅー




















DSC_0313.jpg
じゃっくとお散歩していたときのことです。
リードをつけて、わんこちゃんみたいに匂いとりしながら散歩しているにゃんこ発見!


DSC_0303.jpg
電信柱や雑草をくんかくんかしてて、初めはわんこちゃん?って思ったくらいです
ぜんぜん周りを警戒する様子もなく、ゆったりとマイペースに散歩する姿を見てきゅ~ん
じゃっくがきゅんきゅんなくので( 友達になりたくって)声をかけるか迷いました。
でもやっぱり、声をかけずにはいられないくらいきゅ~んだったので!
じゃっくを左手で抱えてから。

「 ねこちゃん、リードしてお散歩なんて、とってもお利口さんですね!」 
と声をかけちゃいました^^

すると、ねこちゃんの飼い主さんから、心温まる話が。

「 このねこはね、わたしとこ来てからまだ1ヵ月しかたっとらへんの。
この子の親やった友達が、グループホームに入居してしもうてな。
それで、この子をわたしが引き取って、今からそのホームへ連れて会いに行くとこなんやわ。」

って。 もうその話を聞いて感動してしまって、涙がマスクの中に流れ落ちていきましたよー


DSC_0309.jpg
じゃっくに気がついてしまって、急に固まったまま静止してしまったねこちゃん

今の飼い主さんは仕方なく抱っこして><
ホームまで歩きだしたんですが、ずーっとねこちゃんに話しかけていましたよ。
ねこちゃんが怖がらないように、こっそり後ろから着いて行くと!
門を開けて入って、外の柵にリードをつないでから、元の飼い主さんを呼びに行きました。
わたしとじゃっくはその様子を遠くから見守って。
ねこちゃんはつながれた場所で、じーっとして待っていました。
しばらくして、元飼い主さんが嬉しそうに目を細めて駆け寄ってきました。

「 お母さんのこと覚えとるー? 覚えとんのー? 」
と、ねこちゃんを両手でなでながら、優しく抱き上げてベンチに腰掛ける姿を見てまた涙が。

ベンチに座る2人の心優しいおばあちゃんとねこちゃん。
自分の思いとは別に、愛する家族と離ればなれになってしまって。
一緒にホームに入居することが叶わないのが現実で、とても心に刺さりました。
でも、ねこちゃんを託せる友人がいて、ホームで会えることはなんって素晴らしいんでしょう


ボブという名のストリートキャット
 わたしの大好きなイギリスの有名にゃんこボブ君にちょっと似てる? 

動画も撮りましたが、スマホで撮ったので、また改めてアップします
( スマホからYOUTUBEにアップロードができるまでお待ちください ) 









コピー ~ P1002648


スポンサーサイト




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR