fc2ブログ

じゃっくヘルニア回復中

2017-01-28_12-09-18_717 (2)
再診の結果は!

立ち姿もUの字になっていない
足を触るとすぐに反応する(やめてよみたいな感じ)
動きも軽快になっている
薬が効いて、もう飲む必要はなく
しばらくこのまま様子を見ることになりました


pixlr(35).jpg
完治までには2か月かかると言われました

お散歩や過度なおもちゃ遊びは出来ません
どんなに元気そうにみえても
もういままでと同じようには動けない
じゃっくと一緒に残された年月を丁寧に過ごしていこう
じゃっくがじゃっくらしくある為に
どんなことでも全部じゃっくのペースに合わせていこう
じゃっくが自信をなくしたりしないように
ぼくはまだまだ出来る!って思っていけるように
これまで以上にいっぱい褒めてあげよう


IMG_20170127_122820.jpg
じゃっくのヘルニアが完治する頃には
暖かなひざしが照り始める
頑張りすぎる海のお散歩を再開し
じゃっくと2人だけの大切な時間をたくさん持とう
大好きな海のパワーを貰って心と体を浄化しよう
じゃっくがじゃっくらしくあるために
ママができることは何でもしようと決めたときから
ママの幸せはずっと続いている
じゃっくがもたらしてくれた幸運は計り知れない
精一杯のお返しができるよう頑張ろう


2017-01-24_19-21-00_243.jpg
新しく引っ越してきた隣人さんには
病院やサロンの紹介をしてきました
ただ飼い主さんとペットの役にたてばいい
そんな気持ちでいたんですが
ありがとうございます!と言って
ときどきお礼を頂くこともありビックリします

この服は隣人になったわん友ママから頂きました
ポメラニアンとコンビニに捨てられていたにゃんこちゃん
3か月のフレンチブルドックの3ぴきのこぶたママ
わたしに負けず劣らずの親ばかママです
そんな大切なちびちゃんたちを守りたい気持ちは
会話の中からも伝わってきます


pixlr(31)_20170129101044ccc.jpg
欲く深く上を目指すことは大変重要です
これは人にも言えますが
わたしは誤診で酷い思いをした経験が
数えきれないほどあります
子宮外妊娠を胃痙攣
子宮外妊娠を切迫流産
胃痙攣を神経性胃炎などなど

動物病院とペットサロンに働いた経験から
良い医者、良いトリマーばかりではない事も学び
どんな風に診療を進行してゆくのか
どんな風にトリミングを進行してゆくのか
交わす会話の中から
集中してその人たちを観察する必要性がある!
そう思いながら選ぶことを選択してきました
病院もサロンも、その子にとって良いご縁のあるのか
気の流れはざわついていないか
先生たちとの相性などはベストをつくせているのか

先生たちも神様ではありませんので
体調が悪い日があれば心が穏やかでない日もある
100%信頼する片方で、100%疑う気持ちを忘れない
全ては大切なわが子を守るために。。。
お金を払っている以上は、相手にプロとしての自覚を持って欲しい
そう願うのは当たり前のことだと思うのです
それはどんなに親しくなった中であっても同じこと
病院もサロンも共に命をお預かりするプロとして
自分が選んだ職業を誇りを持って邁進して頂くことを祈ります
















DSC_0367 (2)
公園を散歩していると
ふと梅の木に小さなつぼみを見つけ
雪の寒さを越え頑張って春を迎えるんだと
勇気を貰えた気がした
今年も多くの観光客を喜ばせるんだね
この梅の木を見ていると
とても手の届かない存在に思える
悠々としてなんって気高く美しいんだろう
その素朴で飾らない立ち姿は
これからのわたしのお手本にもなってゆく


2017-01-05_07-17-32_478.jpg
その公園を宿ととしている鳥たちの中に
1羽のアルビノを見つけた
自然界の中では生きにくいとされるアルビノだけど
いじめられる様子もなく
仲間たちと仲良く食事を楽しんでいるように見えた


pixlr(34)_201701291145050f9.jpg
争いの多い人間界の世界に比べて
自然界の生き物たちは折り合いのつけ方が素晴らしい
人種差別もなく宗教戦争もない世界が
時に羨ましく感じることもある


pixlr(32)_20170129114507ab8.jpg
この世でいちばん醜いのは人の欲
特に食べることへの欲は果てしない

多くを養殖しては鳥インフルになったといって殺される

何かがおかしい
もう何年もその矛盾に体中がざわついている


pixlr(24)_201701291145081e0.jpg
旬の野菜を美味しく頂くと言う思想は消え
何でもすぐに手に入ることが当たり前の時代は
あるもので工夫して生活する知恵を無くし
震災にあえば終わるしかない希望と絶望の狭間で
歴史を繰り返してゆくのかも知れない。。。




















IMG_20170126_064816.jpg
従姉妹の親ばかのおまけ~

娘も愛犬ノエルが可愛くて仕方ない様子^^
( 小学6年生で165㌢だそうです  )

pixlr(33)_201701291228173e1.jpg
姉弟のようにお昼寝するときも一緒なんだそう
ノエルの寝方がほんと安心しきって幸せそう

パパがいてママがいてお姉ちゃんがいて
わたしにはしてあげられなかった夢を叶えてくれた
気持ちが受け継がれたことだけで
従姉妹への感謝と共に、育てること!を頑張ってゆける

辛いことも、悲しいことも、全てのことに意味がある
いまのわたしに繋がって
これからのわたしの糧となり
多くの学びを活かせるように邁進してゆきたい
ありがとう!の言葉に夢をのせて。。。




すてねこみかん

すてねこみかん
(PC版になっております)




2017-01-16_10-55-39_516.jpg
スポンサーサイト




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR