天国からのメッセージ

1489981105344.jpg
幾重にも年輪を重ねた梅の木に
枝の分け目から懸命に顔を出している
小さな小さな梅の木の赤ちゃんが


今日は天国の愛犬たつの誕生日
生きていたならもう19歳のおじいちゃん
おじいちゃんになったたつも見てみたかったな
たった6年でお別れも言わずに旅立ってしまって。。。
あのときの悲しみや苦しみは今もずっと残ってる
でも、頑張って前に進まなければ!
そう思って、楽しむこと、笑う事を頑張ってきた


1490439520084.jpg
そして新しい家族ができて、時は過ぎ
涙に明け暮れていた毎日が、いつの間にか
ふと何気ない瞬間に思い出を振り返るようになった
似ているしぐさを重ねては目を細めたり潤ませたり


1490445044673.jpg
そうやって頑張ってきたからかな
何かに導かれるようにたどっていくと
ひとつのSDカードにどんどん入っていき
ずっと探していた動画に行き着いた
このSDカードはもう何度も何度も探したはずなのに
不思議だけど驚かない
こう言う体験は幼い頃から何度もしているから


1489879309677.jpg
その探し物は
がちゃこが元気だった頃の最後の動画
7年半の月日を経て
ママ! もうそろそろ見ても大丈夫よね?
天国からがちゃこが送ってくれたメッセージに思えた


1489899557899.jpg
そして昨夜遅くになって
急になんの気なしに開けた箱の中に
懐かしい手帳を見つけた
手帳BOXとは別にしておいた手帳だった

なぜ1冊だけ別にしておいたのかは忘れたけど
がちゃこが天国へ旅立った2009年の手帳だった
苦しすぎて、現実を受け止められなかったのかも知れない


1489899496014.jpg
2009年9月25日
AM11:00 じゃっくHanon トリミング
がちゃこと2人で海へお散歩

2009年9月26日
がちゃこ 散歩して帰ってきて 玄関前の階段でつまづく
その後すぐに発作をおこす

2009年9月27日
がちゃこ発作をおこす

2009年9月28日
がちゃこ 食欲はあるけど息が苦しそう

2009年9月29日
息がとっても苦しそう
ママはお仕事。。。息して待っててね

2009年9月30日
AM2:45頃 キェーっと言う声と共に発作をおこす
その時の主治医から渡されていた投薬をするか迷う



がちゃこを抱きしめながら
(生まれてからずっと持病と戦い続け
姉妹2ぴき(ももりんとぷりん)が病で命をおとし
その中で生き抜いてくれたがちゃこ

小さな体で懸命にママを支え続けてくれた
痛い思いや苦しい思いをしてきたのに
どんなときも側でママを励まし続けてくれた
がっちゃん!
ほんとうによくがんばったね!
ママ、がっちゃんが居なくても頑張れるかな
でももういいよ
楽になろうね
沢山の笑顔の思い出をありがとう
がっちゃん!だいすきだよ ずっとずっとママの宝物



2009年9月30日
AM4:30 がちゃこ 天へ旅立ちました





書きながら顔中ぼろぼろですが
この手帳に書かれた真実と向き合えた気がします



1489899521998.jpg
お別れの前のサインを知っていたなら
もっとしてあげられたことがあったはずなのに。。。

後悔する気持ちは残ってゆくけど
じゃっくとみかんとひなすけを大事にして
小さな老いのサインに気づいてあげたいと思う


じゃっくは最近
公園や砂地でつまづくようになった
これをサインと思えるようになれたのは
がちゃこのおかげです

可愛い天使の贈り物に感謝して
これまでもこれからも大切にしてゆきたいです






2017-03-20_18-29-01_127.jpg


 動画3つあります 

2009年2月1日がちゃことじゃっく(2009年9月30日がちゃこ永眠)


2017年3月じゃっくとみかん

何度も起こしにくるねこ





1488976805904.jpg

1488976782482.jpg

2017-03-16_15-58-54_233.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR