fc2ブログ

こぶたたちの笑顔が見たくて

1513225064506.jpg

人生の中で大きな決断をし
それを実行に移した年に必ずおこること

病気や怪我をする家族が出て
時には命を落としてしまうこともありました


1513224709585.jpg

一度や二度ではない経験から
これは偶然ではないことを学びました

これまでと同じように
じゃっくもみかんもひなすけも
病気や怪我で少しずつ痛みを分かち合っています

これまでと違うのは
わたし自身のメンタルが強くなって
この災難から絶対に守り抜く!
と言う強い信念が心に宿っていること


1513225212477.jpg

だいすき だいすき だいすき
だっこしてぎゅ~っとしてそう言えることが
その強い信念に繋がってゆきます



1513259430686.jpg


じゃっくの為にできること
そのことに集中するだけでいい
悩まなくても自然にするべきことが提示されてゆく


1513075601082.jpg
たとえば
本の中に載っている
わんこのご飯のメニューを試作してみたりとかね


1513384195204.jpg
手術することになったので
飲み薬も塗り薬もやめることになって

それまでどうするのか?聞いてみると

包帯だけしておいて!
先生は簡単にそう言っていたけど
グローブみたいな手になるし
手足が凄く冷たくなって元気もない

包帯はやめて長袖服を着せよう!
そう思って、Hanonに服を買いに行ってきました


1513384444273.jpg
この服はシャンクが着ていたのと色違いで
薄地なのにヒートテックなので温かい

散歩のときはもっと温かい服に変えるけど
家の中ではこの服を着せてから手足の冷えも無くなりました
着替え用にもう1着買ったので
傷を舐める心配もなく心配がひとつ減りました

自分の子は自分で守る
これまでの数々の失敗した経験から
どんなときにもベストを探すんだ!
と言うことを学びました



1513245621157.jpg
  動画です 

ひなすけのお気に入りベッド


狭いながらも楽しいハウス



1513245536640.jpg

そして
みかんのために出来ることも
ひなすけのために出来ることも


1513245599859.jpg

休むことなく毎日の日課のように
あれやこれやといろいろ試してみて




1513034792170.jpg

環境を整えることも大切かも
そう思って新しいキャリーBOXを買ってみました


1513034868477.jpg


成長しすぎて入らなくなったキャリーBOX
ボランティア団体へ寄付をしてから
ずっと買い物バックとかごを代用していたので
どれにするか結構悩みました


1513064879713.jpg

前から気になっていたけれど
ピンク色は出ないかなぁ~と待ってみた

なかなか出ないから
他のキャリーにしようか最後まで迷って
とりあえず一個買ってみたところ

ひなすけも気に入っているので
もう一個買ってこないとですかねー???



1512968837934.jpg

毎日の砂の掃除にうんざりしているわたし
今更のようにドア付きのトイレを使って貰おうと
一個買ってきたけれど
笑っちゃうくらい全く興味なし

でも諦めないで
使って貰えるように頑張ってみるつもり

またそれも楽しい

完璧じゃないから人生は彩あるものになる

未完成を面白いと感じることも
ときには必要だったする

きょうもあしたも
自分らしく生きてゆくことが
きっといいよね



1512387210852.jpg
スポンサーサイト




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR