fc2ブログ

じゃっく15才とみかん10才のお誕生日(*´▽`*)

1560677174462.jpg
6月18日にじゃっくは15才になりました

元気に15才を迎えられて感謝でいっぱいです
そして15年もの間ずっと変わらぬ愛情を笑顔を
ママに注いでくれて本当にありがとう


1560843951555.jpg

食べることよりオモチャが大好きなじゃっく
15年の間いろんなオモチャを買ってきたよね

最近は耳が遠くなったり目が見えずらかったり
噛む力が弱くなったりして
どれがいちばん良いか迷いました

そしてきっと気に入ってくれると思ったのを
プレゼントすることに決めました

1560844192095.jpg

ピコピコなるし
軽いし
カバーを外して洗えるし
大きいし
くわえやすいし
カワ(・∀・)イイ!!オモチャ

1560844232388.jpg
実はもうひとつ買ってあるんですけどね

もし気に入らなかったら!って思って
でも凄く気に入ってくれたから
また飽きた頃にプレゼントする予定です

( ここだけの秘密ですがシャカシャカなるタイプで形はグレーのハリネズミちゃんです)  


1561113332487.jpg
15才になって初めてのトリミング
12時から18時のお迎えまで頑張ってくれました(*‘ω‘ *)

今回からは院長先生のアドバイス通りに
シャンプーのあとは必ず目薬点眼して貰うこと!
をサロンの先生にお願いしました

ドキドキしながらお迎えに行きましたが
目はとっても綺麗で全く問題ありませんでした

1561113359725.jpg

4時に起きて5時に散歩して6時過ぎに出勤

昔のわたしからは考えられない生活です
怠け者のわたしに育てることの楽しさや喜び
守ることの大切さや厳しさを教えてくれて
この15年間じゃっくからは多くを学んできました

小さくてふわふわでぬいぐるみみたいだったじゃっく
大きくなっても何も変わらない子供のままのじゃっく
大好きだよ ママの宝物だよ
これからもずっと一緒にね


1560844041184.jpg

6月18日(推定)にみかん10才になりました

赤ちゃんの頃から病気ばかりで
ついつい過保護に育ててしまったけれど
頑張って乗り越えてくれてありがとう
気が付けばみかんも10才になってしまいましたね

食いしん坊のみかんには
新しいお皿と美味しい🍚のプレゼント

1560593529337.jpg
面倒をみたいみかんには
ピッタリな甘えたさんの弟が出来たので

1560501831963.jpg
それがいちばんのプレゼントかも?
ってママは思っています

1560248601378.jpg
いつもじゃっくが散歩に行くとき
寂しそうにしていたけれど

1559892421909.jpg
お外が怖いひなすけがいれば
おいらが守る!って感じになったもんね


1560501956678.jpg

母性愛がとっても強いから
みかんは本当は女の子じゃないの?
ってときどき疑ったりして

1560248531202.jpg
そうそうまるっとした体形とかも
にゃんだかお母さんみたいに見えますし

1559892281937.jpg
シニアになってぽっちゃりは気になるけれど
みかんはこう見えて動けるおデブにゃんなんです
なので今のところは気にせずにいこうかと思っています

みかんの思慮深さに甘えてしまうママですが
これからは応えられるように頑張ってゆきます


1560844080298.jpg

お誕生日ではないけれど
いじけてしまうといけませんので
みかんと同じ美味しい🍚をおすそ分けしました

楽しい時間って
自分でもびっくりするくらい早く過ぎて
この幸せなじかんが
永遠に続けばいいなって思ったりして

この子たちのおかげで
本当に大切なものに気づけたし
今のわたしの望みは
この子たちがこれからも幸せに暮らせること
それがいちばんになりました

大切な家族に会えて
共に思い出を紡げる幸せに心から感謝して


1561113451288.jpg
スポンサーサイト




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR